セントラとハロン

マッスル肥大と考えていましたが、ハムストにまだマッスルダメージが残っている。

ローラー

f:id:panasonic0808:20240325191201j:image
グループライド45分。しかしNYのコースは地味に辛い。

◯12年前は競技会でもハロン計測をしていました。その後、伊豆ベロドロームで上バンから見事に落ちる。それ以降、怖くなった事と元々ハロンのタイムを気にしていなかったので辞めました。ハロンはスプリント競技の予選や組み合わせで行う計測。スプリント力の全く無いまーちゃんはやる価値すら無い。

半年前にTIPSTAR DOME CHIBAが主催する走行会でハロン計測をする機会がありました。伊豆と違い怖くない。調べると傾斜、木の素材、木材の縦横の並べ方、削り方などが違う。

それからハロンLOVE。掛け下ろしのラインどり、下ろす時に腰上げる?シッティングままでいく?ギヤ比をどうする?など楽し過ぎマッスル!

しかし昔からまーちゃんの事を知ってる人から「セントラ20秒切りはどうしたの?」

仰る通り… 川崎練習会でセントラ計測は出来ます。ただただ恐怖でとても手を挙げる事が出来ません。まーちゃんのハロンは遅くても15秒苦しむだけ。ハロンなら1日2回は出来る。セントラは1ヶ月前から気持ちを高めないと出来ない競技。まーちゃんは無意識に辛い事から逃げていた。初心に戻り20秒切りを目指します。

本日の日めくりカレンダーが

「人に勝つ事を考えるより、自分に勝て」

深すぎる。