機材について

10日は千葉ベロドロームでクロモリとカーボンフレームのどちらが速いのか?トップ選手は勿論カーボンですが、筋力・体力の無いまーちゃんがクロモリフレームで検証しました。

f:id:panasonic0808:20231213201647j:image

f:id:panasonic0808:20231213194037j:image

フレーム以外は極力同じ機材にする。

今年のlookでのハロン最高タイムは14.1。今までクロモリで測った事がありません。

今回は15.1と過去最低なタイム叩き出す…走っていて気持ち良く、まーちゃん的にはかなりいけてる!と思いましたが残念な結果。

しかし本日、ホイールを外してリアのコグを確認すると14Tではなく15Tでした。フロントは50Tなのでまさかの3.33。何時も55T×15だったので3.66。速く回す事が出来ないので、今回の結果はよく分からなくなる。

クロモリフレームで250バンクを下ろしている時、ハンドルがブレて怖いと言う選手がいますが、まーちゃんはスピードが遅いので全く怖く無かった。panasonicはかなりクール。内山さんも購入したと聞いた。

2024年中にセントラは1分20秒、ハロンは13秒を絶対に切ります。切る自信しかありません。