ローラーについて

色々事情があり、二拠点生活をしています。

一軒家ではグロータックの4本ローラー

f:id:panasonic0808:20231215161556j:image

タワマンではグロータックのハイブリッド

f:id:panasonic0808:20231215161757j:image

4本は前のローラーが10%上がるので、ズイフトに乗っていても実走感があり楽しい。前が上がることにより、バランスを取るので自然に体幹筋も鍛えられる。ズイフトでの上りゴールではダンシングでスプリントをしますが、慣れないとぶっ飛びます。後、リアホイールに体重をかけないと空転する。飲み物を取るのもいまだに怖い。やはり振動、音が気になりマンションでは使用しづらいです。

 

マンションで使用していハイブリッドですが、リアがローラー・フロントがクイックで固定されていますが、ゴムの硬さの調整が出来るので、かなりグラグラする事が出来ます。倒れそうで倒れない絶妙な走行感。手放しが出来るので色々と助かる。4本程ではありませんが、楽しい。後、圧倒的に静かで安心して走る事が出来ます。

 

スマートローラーにカセットスプロケットが付いているローラーも乗っていましたが、パワーは上の2台より10W位多く出てた。やはりローラーとタイヤだとパワーが逃げるのかな?

 

まーちゃんの一週間の練習は筋トレ2回(上半身、下半身を分けて)ローラーは1〜2回(主にSSTの75%)徒歩1回(約20km)

来年の6月の伊豆ベロドロームで結果を出しマッスル!